ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gpking
gpking
天草でシーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、チヌなどの釣行記録です。最近はショアジギングも始めました。姉妹サイト「熊本ベース」ではタックルの話しを書いてます。

2016年09月09日

天草釣行シーバス狙い思わぬ高級魚その2

こんばんは!朝夕涼しくなってきた今日この頃。
それで昨日の続き動画をアップしました。

3HIT1GET、その1でキジハタをGETしましたね。
その2では2本目の細長い魚?サヨリ?ダツ?
足元でバラスでGETならず、残念!
動画では少し遠目(広角撮影)で小さくしか撮れてません。

3本目は、根魚らしきものがHIT、しかし根にもぐりGETならずでした。
5~6分格闘しましたが、根に絡んでしまい全然動かなくなり
ラインを切るしか方法がなくGETできなかった次第です。(動画なし)
ここの磯は遠浅でシモリも多いので、HITしたら即行ゴリ巻きしないと
根にかかるハメになるんですね。
感じでは同じハタ系の感じがしましたね。

なあ、そんこんなで久々の天草釣行はそれなりに楽しい釣行となりました。
次回はいつになるかわかりませんが(すぐ行くよ!?)ヒラメとシーバスを
GETしたいと思います。






同じカテゴリー(天草釣行)の記事画像
10/17.10/23天草釣行と緑川河口
二ヶ月ぶりの天草釣行
天草のセイゴ
再度サーフで
リベンジ
モンスター!?
同じカテゴリー(天草釣行)の記事
 フュージョンで釣り、天草ツーリング、そして釣り (2019-10-07 13:00)
 釣果ゼロだと笠智衆に怒られるよ! (2019-09-10 02:00)
 10/17.10/23天草釣行と緑川河口 (2016-10-26 20:17)
 天草龍ヶ岳釣行 ショアライトジギング (2016-10-03 23:49)
 天草釣行シーバス狙い思わぬ高級魚その1 (2016-09-09 23:12)
 二ヶ月ぶりの天草釣行 (2014-05-05 02:37)

この記事へのコメント
はじめまして。
動画、楽しく拝見させていただいてます。

前に見える島は高杢島ですか?
Posted by くまモンモン at 2016年09月29日 06:13
くまももんさん、はじめまして!
向かいの島は、高埜島ですよ。
チヌがよく釣れてます。
Posted by 管理人 at 2016年09月29日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天草釣行シーバス狙い思わぬ高級魚その2
    コメント(2)