ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gpking
gpking
天草でシーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、チヌなどの釣行記録です。最近はショアジギングも始めました。姉妹サイト「熊本ベース」ではタックルの話しを書いてます。

2014年01月04日

初釣行はホゲ!


ランキングに参加してます。
このブログは心優しい方に支えていただいてます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




新年明けましておめでとうござい!

ちょっと遅い挨拶でした

それで

今日4日は初釣行でした

中潮 満潮 AM11時頃

    干潮 PM17:20

ホームの河口(菊池川)

昼からの下げ狙いで

PM 13:30 

まだ、潮も引いてなく

オカッパリから

夕刻からウェーディング予定



いつものことだが

ベイトがいない?

見えない?

のか

とにかく釣れない雰囲気

トップからミノーまで

ルアー交換しながら

ランガンするが

あたりすらない


これゃ、駄目だ!

初釣行はホゲ!

PM 15:00過ぎ

最河口に移動

入水

やはり

ベイトの気配がない



トップから

いろいろ

ルアー交換しながら

深場に移動



単発でシーバスと思われる

ボイルがある

居ることはわかった

しかし、何も反応なく

納竿となった



ホンマ

この河は難しい

この場所は去年

モンスターシーバスを足元でバラシたところ

あの時も、渋かったが

クサフグが何度もかかり

ベイトはかなりあった

クサフグをかわしながら

やっとヒットさせた場所なんだが

今日は、活性を感じない

もしや、長時間釣行もあることを

想定してライトも持ってきているが

気持ちが、、、、

完全に負けてしまった

また、リベンジすることに




今月の予定は

中頃に天草でショアジギ予定

ここは、春以降に来ることに


こうして1月4日も暮れていった

初釣行はホゲ!

初釣行はホゲ!

ヘイ・デイ (Hay Day) 【iOS】対応


ヘイ・デイ (Hay Day) 【Android】対応





同じカテゴリー(ホーム河口釣行)の記事画像
久しぶりにホーム河口
同じカテゴリー(ホーム河口釣行)の記事
 久しぶりにホーム河口 (2014-07-06 17:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行はホゲ!
    コメント(0)